採用情報
RECRUIT
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ビジョンに挑戦する仲間を募集しています!
「中小企業をもっと元気に!高齢者にもっと安心を!」
あんくる行政書士法人は、この大きな志の実現に向けて挑戦するチームです。
許認可はもちろんですが、お客様の会社のお金の流れを正常化し
事務の効率化を図りながら、企業の成長に貢献します。
高齢者には、子供や孫やお世話になった方への上手な財産の承継や
介護が必要になる前に備えておきたいこと、
認知症になったとしても、幸せに暮らしていただくためのお手伝いをします。
私たちと一緒に学び成長しながら幸せな社会を創り拡げていきましょう。
あんくる行政書士法人は、この大きな志の実現に向けて挑戦するチームです。
許認可はもちろんですが、お客様の会社のお金の流れを正常化し
事務の効率化を図りながら、企業の成長に貢献します。
高齢者には、子供や孫やお世話になった方への上手な財産の承継や
介護が必要になる前に備えておきたいこと、
認知症になったとしても、幸せに暮らしていただくためのお手伝いをします。
私たちと一緒に学び成長しながら幸せな社会を創り拡げていきましょう。
私たちの使命
【仲間を募集しています】
書類作成チーム
*許認可
建設業や飲食業、医療法人など、各種届出書類の作成から申請を行います。お客様とやりとりしながら、細部にまで気を遣い、矛盾がないか確認しながら進めていく仕事です。書類作成のためには会社の成り立ちや税務、労務など広い知識が必要なので、最初はうまくいかず自信を持てないこともありますが、徐々に知識が身についてくると自分が成長したと感じることができ、許可が通ると達成感が得られます。
*高齢者とご家族
遺言や任意後見制度、家族信託など、高齢者と家族が安心して暮らしていくための法的手続きを組み合わせて、不安やお困りごとを解決に導く提案をします。
相続手続きは、争わない相続をモットーとし、家族が納得するまで話し合いをしますので、時間はかかりますが遣り甲斐も大きいです。
お一人暮らしの高齢者の財産管理や身上監護についても積極的に関わり、介護保険サービスの学びもしていきます。
相続手続きは、争わない相続をモットーとし、家族が納得するまで話し合いをしますので、時間はかかりますが遣り甲斐も大きいです。
お一人暮らしの高齢者の財産管理や身上監護についても積極的に関わり、介護保険サービスの学びもしていきます。
【募集要綱】
募集職種 | 行政書士補助者(許認可・民事) |
仕事内容 | お客様から預かった書類をもとに申請書を作成します。 最初は簡単な仕事からですが、失敗しながら成長し、一つの仕事を最後まで やりとげられるようになっていきます。 知らないことがわかるようになることが楽しく、達成感もあります。 一つの案件(企業)を二人体制で担当します。 |
給与 | 未経験者の初任給は 20 万円(交通費:上限 2 万円) 行政書士事務所経験者は、経験やスキルを考慮して決定します 年齢は考慮の対象になりません |
あれば望ましい経験 | お客様と直に接し、お客様のニーズをくみ取りながらサービスを提案・導入した経験 |
雇用形態 | 4 ~ 6 ケ月の有期契約社員 正社員へ転換制度あり |
募集人数 | 業務拡大のために何人でも/いい人が見つかるまで通年 |
勤務時間・休日 | 定時 9:00 ~ 18:00(休憩 60 分) 休日:土日祝 休暇:夏季・冬季休暇 有給:入社半年後に 10 日付与し、その後 1 年に 1 回 10 日付与 有給消化しやすい環境です |
勤務地 | 福岡市博多区博多駅前 3-25-24 八百治ビル 2 階 |
人事評価 キャリアアップ |
人事評価やキャリアアップの制度があります どちらもご自身の成長を感じていただけるようにするための仕組であり、 優劣を決める制度ではありません |
対象者 | 当社のビジョンや使命を理解し、共感してくださる方 一緒に会社をよくするために協力してくれる方 仲間を認め合い称えあう文化が受け入れられる方 新しいことを学び、チャレンジすることに抵抗がない方 変化を楽しめる方 |
経営よくするチーム
事務員さんがしっかりしている会社は、継続的に生産性をあげ、社員が元気に働いています。事務という仕事は奥が深く、会社にとって大切な役割ですから、その仕事に誇りをもっている方と一緒に働きたいと願っています。また、身につけたスキルを広く中小企業のために役立てて欲しいと思っています。
【募集要綱】
募集職種 | 経営よくするチーム(経理・総務) |
仕事内容 | あんくる行政書士法人の経理や総務を担当し、経営をよくするための企画の 提案や実行をしていただきます。 会計ソフトは Money Forward と弥生会計です お客様の事務委託も担当していただきますので、お客様の会社の課題を見つけて 優先順位をつけて解決し、継続的に生産性を上げていくための仕組を作っていきます。 事務の部分的な経験しかない人も、学べる環境が備わっています どちらかというと、コンサル的な業務となります |
給与 | 基本的に初任給は 20 万円(交通費:上限 2 万円) 経験やスキルを考慮して決定します 年齢は考慮の対象になりません |
あれば望ましい経験 | 小さな会社の事務を、一人で何でも担当していた経験 |
雇用形態 | 4 ~ 6 ケ月の有期契約社員 正社員へ転換制度あり |
募集人数 | 業務拡大のために何人でも/いい人が見つかるまで通年 |
勤務時間・休日 | 定時 9:00 ~ 18:00(休憩 60 分) 休日:土日祝 休暇:夏季・冬季休暇 有給:入社半年後に 10 日付与し、その後 1 年に 1 回 10 日付与 有給消化しやすい環境です |
勤務地 | 福岡市博多区博多駅前 3-25-24 八百治ビル 2 階 |
人事評価 キャリアアップ |
人事評価やキャリアアップの制度があります どちらもご自身の成長を感じていただけるようにするための仕組であり、 優劣を決める制度ではありません |
対象者 | 当社のビジョンや使命を理解し、共感してくださる方 一緒に会社をよくするために協力してくれる方 仲間を認め合い称えあう文化が受け入れられる方 新しいことを学び、チャレンジすることに抵抗がない方 変化を楽しめる方 |
応募フォーム